FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

今日は久々に真面目絵をアップしますた。
水無灯里さんです。

最初夜のイメージで描いていなのに、
加工等していた若干暗い青空風に仕上がってしまいました(爆


最近ふと気がつきました。
何故自分はARIAだけを描いているのか?っと・・・

単に好きだからという理由もあるのですが・・・

これ(ARIA)しか描けない?!

という状況に陥っている自分がいました!!

元々描く持ちネタは少ない方でしたが、
ARIAはイラスト練習も兼ねて細々と4コマ活動していたせいもあってか、
気がつけば持ちネタがさらに少ない状況になっているではありませんか?!(笑
(SAIのパレットが4コマ用のARIA色で染まっているのもどうかと・・・ 笑)

今後はもう少しネタ拡大・・・というか色々なイラストを描いてみたいです!(時間があれば)

実際描いてアップするかは不明ですが(爆
・・・そういえば男も描いていませんね・・・(これは封印したいです 汗)



話題変わって、
今週は今知人に借りて読んでいる本を紹介・・・といっても漫画本ですが(^^;


まずは「星守る犬」。

ほんわかしたイラストで描かれている短編2作の本です。
読み始めは・・・というよりも本を開けてやばいと思いましたね(オチがよめたもので・・・

・・・・・・

そして案の定泣いてしまいますた(T∀T)

うぅん悲しいようである意味ハッピーなのでしょうかね・・・。
読んでよかったと心のそこから思える本でした^^



続きまして、
「聖☆おにいさん」

これは素晴らしい(笑
声を出して笑える漫画でした!

イエス・キリストとブッダが日本で同居しているという話。

すごい設定もさることながら、内容はさらに上をいきますね(笑


興味があれば是非読んでみてはいかがですか?^^
2009.09.05 Sat l イラスト/ARIA l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

そういえば確かに殆どARIAですね。(笑)
でも…ただ見ている立場でこのようなものを
言ってもいいのかは良く解りませんが…
なんていうか…仕事じゃあるまいし
自分が好きなものを描くのも良いじゃないんですかね?


あと「星守る犬」と「聖☆おにいさん」ですか…
「聖☆おにいさん」は私も爆笑しながらみたんですが
「星守る犬」はまだ読んでない作品ですね。
今後暇があるとき読んでみます。
2009.09.09 Wed l シャア. URL l 編集
> シャアさん

自分が好きなもの・・・仰る通りでございます。

ARIA以外でも描きたいイラストはたくさんあるんです。
ただ、それらを描くと自分の中で何かが崩れてしまいそうな・・・

いざ描きたいイラストを描いてみると、「なんだ、自分で描くとこんなものか」という感じになってしまい、元々の自分が持つそのキャラクターのイメージが下がってしまうことが怖いというか・・・(意味がわからないですね)

私自身考えすぎてしまうというのは悪い癖です。
もう少しやわらかく物事を考えることができればいいのですか・・・

そう考えると、前に描いた「けいおん!」のイラストはかなりの冒険でしたね^^;


「聖☆おにいさん」シャアさんも読まれていたのですね!
笑いたいときにはもってこいです(笑


「星守る犬」は泣きたい時にいいかもです(涙もろい自分にしか当てはまらないかもしれませんが・・・)

ページ数も少なめで読みやすい本なので一気に読めます^^
2009.09.11 Fri l kazuyan(管理人). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbirinonbiri.blog45.fc2.com/tb.php/367-a1e326aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。