--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

アリシアさん、暁化しました(爆

本当は仲良し三人組のネタを描きたかったのですが、
いいネタが浮ばず、困った時のクロシアさんネタに走りました(笑

さて、ARIAの3期は
どうやら我が町では放送されないようです・・・(ガーン
といいますか、1期だけ放送しといて何故続きはダメなの?(笑
厳しい世の中ですね(爆

明日・・・何かアップできればしたいのですが・・・
「大晦日くらいまったりと過ごしたい!!」
と私が思えばおそらくこれが“のんびりペースで!!”の今年最後の更新となってしまうので・・・(ナンダソリャ

とりあえずですが・・・^^;

皆様、良いお年を。
2007.12.30 Sun l イラスト/ARIA l COM(0) TB(0) l top ▲

というわけで、姫屋の藍華嬢です(^^)
そして珍しく色つきです(笑

「冬なのになんで夏服なんだよ!」
っというところは大目に見てください。
元気な藍華嬢はプリマ目指して冬も夏服でゴンドラを漕ぎ続けるのです!!!(爆死

拡大版は近々本館サイトの方にアップいたします。

今年も残りあと僅かですね・・・。
12月はもう少し更新したいです(笑


2007.12.28 Fri l イラスト/ARIA l COM(0) TB(0) l top ▲


本館のトップ絵の縮小版をこちらにも・・・。
ということでイヴですね。

我が家、何気に毎年クリスマスツリーがあったのですが、
今年はありません(^^;

さてそろそろ新年のイラストを考えなくてはいけません。
今年はどうしましょうか・・・


↓アリシアさんはクリスマスもきっとグイッと・・・(爆

2007.12.24 Mon l イラスト/ARIA l COM(0) TB(0) l top ▲


なんとなく今日はひだまりネタで。
もう何が何だか(笑
ゆのさん宮ちゃんの攻撃にたじたじです(笑

今日はどういうわけか某ゲーム会社の「DS」が当たりました(笑
我が家にとって姉様のブツに続く2機目です。
でもソフトがないです!!(爆

話題変わって、
少し前に新曲をmuzieにてアップしました。
今回もまたファンタジー風な曲です。
随分と前に作った曲を手直ししてみたものです。
よろしければ聴いてやってくださいm(_ _)m

そしてここからは今日見た「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」の感想です。
2007.12.23 Sun l イラスト/ひだまりスケッチ l COM(0) TB(0) l top ▲


というわけで何かと話題な初音ミクです(爆
とある御方のリクエスト絵です。
完成版は本館のGalleryで公開しています。

そして本館サイトが久々の更新です。
とは言ってもブログで公開した数々のイラストをただ整理しただけなのですが・・・(汗

凍り道、何度こけそうになったことか・・・。
昨日ぐらいから道が光り輝いています。
そう、まるでスケートリンクのように・・・(爆
2007.12.18 Tue l イラスト/その他 l COM(2) TB(0) l top ▲


藍華さん、あなたは一体何を想像したのですか?(笑

4コマ
登場人物が多いとレイヤーの数も凄いことになりますね(笑
二人でも多いのに三人だとかなり重いです・・・

最近の私はSAIとフォトショで絵を描いていますね。
SAIで絵を描いて、フォトショで編集という感じです。


こちらは今回初めて描きました。
マンホーム少女アイちゃんですね(^^)
何だか全然違うような・・・(爆
もっと子供らしく描きたかったのですが・・・。

外付けのハードディスクが最近不調気味です。
とりあえず壊れないように祈っておきましょう!
2007.12.16 Sun l イラスト/ARIA l COM(2) TB(0) l top ▲


またペンタブラフ絵です。
・・・色をつける気力がありません(爆

今回は適当にオリジナル絵です。
サクサクっと描いてみました。

前髪短、そしてショートヘア・・・
なんて描き応えのある組み合わせなんでしょう!!(爆

首に巻いているのはマフラーです。
間違っても蛇ではないです(爆

我が町・・・今夜はとても雪が降っています。
ようやく12月らしくなってきました。

積もった雪の上を歩く時のあの独特な音が溜まりません♪
2007.12.13 Thu l イラスト/オリジナル l COM(2) TB(0) l top ▲


何となく藍華さんラフ絵。ペンタブです。
いい加減色をつけなさいと自分でも突っ込みたいです(笑

「藍華」
・・・一発で変換できるようになりました!(笑
ARIAのなせる技の一つですね(爆

今年こそは滑らないという目標を達成しようかと思います!!

滑らない・・・別に笑いで滑るなどではないですよ(笑

雪道のことです!

無論“歩く”が前提ですよ(^^;
車の運転も滑ってはいけないんですがね・・・
なにせほぼペーパーに成りつつあるので今年は“事故”にも気をつけないといけません(爆

2007.12.13 Thu l イラスト/ARIA l COM(0) TB(0) l top ▲


原作6巻ネタ。
アテナさんは稀に特異な笑い方をするようです(笑
普段は素敵な笑顔なのですがね・・・

アリスの笑顔はこうやって作られた!?(爆
これも全てプリマへの道です(^^)



鉛筆ラフ絵。アテナさんです。



掘り出し物。鉛筆ラフ絵。
随分前に塗りすぎた灯里の下書き版です。


≪拍手レス≫
> グラさん
自然な感じといってもらえて光栄です!
このようなダークな感じのイラストはあまり描かないのですが、冒険してみてよかったです(^^)

> multiplさん
かわいいでしょうか?(笑
ラフなので少々線が荒い感じになってしまいましたが、嬉しい限りです!!
いい加減真面目絵も描きたいです(^^;

2007.12.09 Sun l イラスト/ARIA l COM(0) TB(0) l top ▲


ペンタブラフ絵です。

何も考えずにペンを走らせてみたら、
なんとアリスさんを描いていました(笑

「でっかいお世話です」
アリアの好きな口癖ランキングで3位以内に入っているほどお気に入りな言葉です(笑
アリスといえば「でっかいお世話」なのです!(爆
2007.12.06 Thu l イラスト/ARIA l COM(0) TB(0) l top ▲


仕事の後のお楽しみ(?)
お酒が強い人って羨ましいです(^^)

ゴンドラで鍛えた手力の前には人は無力です(笑

それにしてもアリア社長は本当に難しい存在ですね。
描けば描くほど違う物体になっていくのですから(爆

というわけで早くも12月ですね。
2007.12.02 Sun l イラスト/ARIA l COM(3) TB(0) l top ▲
