--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
歴史を約4時間半習うというのはさすがに辛いです。
世界史はもっとですが・・・

というわけで現在学校にて夏季の特講を受けています!

日本史、世界史、科学・・・etc

どれもかなりしばらくぶりです(何年振りでしょうねぇ・・・
高校生のときにやった内容ですよ!!!!
若かりし高校生ぇ~(懐ヵシィ)
もうほとんど忘れていますよ~></

よくこんな内容を昔は覚えていたな、と自分に感心しています(笑

日本史は高校のとき選択していたのでまあまあいけるか??っと思っていたのですが・・・
現実そうはいかないのです!!
時の流れとは恐ろしいものです(笑

一応これでも音楽、美術に次いでの得意科目・・・というか歴史自体好きだったのですがね・・・(笑
何だかイヤになってきました(爆


話題変わって
今日は食の限界にチャレンジしました。
そして見事撃沈ですよ!!(爆

姉さまの連続ご飯&ビール攻めで
私、現在、大変苦しいであります・・・



2007.08.31 Fri l 日記 l COM(0) TB(1) l top ▲


昨日に引き続きエヴァ絵。

綾波さんは髪の比に対して顔の大きさをやたらと修正しないとバランスの取れない厄介者だったりしますが・・・

最近シュークリームにはまっています(笑
おいしいですよね~♪(爆
2007.08.30 Thu l イラスト/EVA l COM(0) TB(0) l top ▲


相変わらず手に違和感がありますが・・・(汗
そこはもう慣れで直すしかないですね(爆
手とか描きまくりまっす(笑

さて昨日は皆既月食で盛り上がりました。
私の家からも何とか見えました。
しかし、
写真に収めることはできず・・・無念。
所詮はデジカメか(^^;
2007.08.29 Wed l イラスト/EVA l COM(0) TB(0) l top ▲
本館の方にも書きましたが
25日に管理人引越しのためそれ以降、インターネットが復旧するまでメールの返信ができませんのでご理解くださいまし・・・。

ネットの接続にこの前もえらく時間がかかったため今回も遅くなるかもしれません・・・?(ン

昨日に引き続き「む」のキーが壊れたままのキーボードで打っています。
括弧を使うときがとても大変・・・(ずれます 笑

引越しに伴い、
我が家にある10基もの扇風機の内
3基が退役しますぃた。

お疲れ様です!
扇風機殿には大変お世話になっていますから・・・(クーラーって便利物ね。欲しくなってしまったよ・・・)

っと言っておきながら3の内、2基は全く世話になったことがありませんが・・・(爆死

最近視力がかなり落ちたような気がします。
眼鏡が必要になってしまったらどうしようかな・・・

2007.08.23 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲


引越しが明々後日までと既にカウントダウンが始まっています。

また家の中が段ボールでぎっちりと・・・。

今のマンションともようやくおさらばです。
もうこのマンションには住みたくないです(汗
ガス漏れ未遂やら、火災警報が鳴るやら安心して生活できません!!(><)/

▽今日の一枚▽


キーボードの“む”がとれました(爆
パソコンデスクの上からリモコンが落ちたことによる悲劇でした(泣
2007.08.22 Wed l イラスト/オリジナル l COM(0) TB(0) l top ▲
気がつけば当ブログも壱万アクセスを超えておりました!
いつも見てくださっている方々、ありがとうございますです!
今後も今まで通り、のんびりまったりと趣味道を突き進んで更新していきます。
どうぞ温かい目で見てやってくださいm(_ _)m


さて最近ナニが描きたいのかよくわからなくなってきました。
随分と前までの自分の道から逸脱してきたような気がしますです。

・・・・・・
「腐ってやがる」(by クロトワ)
2007.08.18 Sat l イラスト/オリジナル l COM(0) TB(0) l top ▲


背景は戦車です(笑

某港湾の町の某マンション、某最上階の立派なお部屋に泊まったのですが、
う~ん、すごいですね。
天井が高い!!
ソファの感触がたまらない!!
大きくて薄いテレビがリビングだけでなく寝室にもある!!
お風呂にテレビがある!!
トイレのスリッパがふっかふか(笑
各部屋のドアがすごい(笑
窓からは海を一望できるのですが、生憎の曇り空でそこは残念でした。

下は豪華なマンションでむかえた海の2日目の朝の写真です。

海保の巡視船です・・・見ずらいですが(^^;
そして下。

どう見ても軍艦です。

最初は海自の護衛艦かと思っていましたが、

なんと、
米海軍の軍艦だったのです!!(爆

偶然にも寄港することになっていたようで、
ちなみに甲板の白い何かは人ですね。

そんな光景見たもんだからあんなイラスト描いてしまいました(笑
メインは背景の戦車です(写真ですが 爆
2007.08.17 Fri l イラスト/オリジナル l COM(0) TB(0) l top ▲


“シュナの旅”よりテアさん。
何も見て描いていないのでなんだか違うような気もしますが・・・。

何故これを描いたかというと・・・

今日はゲド戦記を観ました!!

宮崎吾朗監督の初作品ですが、さて内容はいかに・・・。
(色々と賛否両論な作品です)

まず音楽が何だかジブリじゃないって思っちゃいました(爆
壮大すぎるとゆうか・・・。

内容も変に懲りすぎて何だか・・・と思いました。

全体的にはこんなもんかと思ってしまいました(汗
途中、眠たくなってしまいました(ナンテコッタイ

背景は相変わらずきれいです。
絵もジブリ~って感じの絵ですが、
ストーリーは何だかジブリって感じがしませんでした(あくまで私的感想ですよっ)

構成はやはり“シュナの旅”が基盤ですね。
それにナウシカともののけ姫が混じったような感じです。

私的にシュナの旅の方が断然好きですね!!(爆
2007.08.15 Wed l イラスト/ジブリ l COM(0) TB(0) l top ▲


サクサクッと綾波さんを描いてみました。
真面目な綾波さんを描くのは久々ですかな??(最近はデフォルメ多し 笑)
相変わらずプラグスーツ難っ!!
プラグスーツ、どんな構造になっているのかいまいちわからないので少し適当です(汗
根気があれば色塗りしたいです(爆

ホムペのギャラリーのデザインをどうしようか考え中です。
(今のところアイデア無!!) 

それにしてもここ数日異常に暑いです。
暑さに弱い私はできることなら水にでも浸っていたい気分な毎日です(^^;
2007.08.13 Mon l イラスト/EVA l COM(0) TB(0) l top ▲
今日、暫定的ですがホームページをリニューアルしました。
一部コンテンツが開けない状態ですが、近いうちに復旧させます。
さらに開けるコンテンツの中の一部は前の使いまわしのページがあったりします。
これも近いうち新しくさせたいです(^^)
2007.08.11 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

ここ数日、特に昨日は暑かったですね。私が住むH道S市は(笑
昨日は死ぬかと思いましたよ(爆

そんな日にアイスを食べたら余計に喉が渇くだけでしたね(こりゃ失敗)

本当はもっとマシなもの描こうと思いましたが挫折です。
上手い絵を描きたいと最近本当に思うようになった今日この頃。
少し練習でもしようかしら・・・


<おまけ>


2007.08.03 Fri l イラスト/その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
