--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
かなり行き詰っている今日この頃・・・。
というわけで息抜きに絵です(笑




綾波3号(3人目)

無表情・・・ナノカナ?(爆

2人目万歳!!(爆死

2007.06.30 Sat l イラスト/EVA l COM(0) TB(0) l top ▲
新世紀エヴァンゲリオン (11) 新世紀エヴァンゲリオン (11)
貞本 義行、GAINAX 他 (2007/06/18)
角川書店

この商品の詳細を見る

というわけでエヴァ11巻を読んで・・・です!
やはり内容は・・・というよりも

シンジ君が暗くなっていく!!!!

コミックのシンジ君は少し(・・・というかかなりですかね)明るい部分が見られるので追い詰められていく姿は正直きついです。

11巻はカヲル君がシンジの手によって殺されるという印象的なところから戦自のネルフ侵攻が始まるところまで描かれています。

コミックの方もラストに近づいています。
果たしてどのような終わり方になるのか、気になります!!
というか映画版やアニメ版とは違うエンドを期待します(笑

それにしても・・・
ゲンドウがすごく恐かった(笑
2007.06.29 Fri l コミック l COM(0) TB(1) l top ▲
これは仮住まいのマンションのお話です(笑

午後10:30過ぎくらいのこと。
かなりの数の消防車のサイレンの音が聞こえたため、
近くの道路を通るのではないかと窓から覗いてみました。
しかし何も来ません。
音も聞こえなくなりました。

不審に思ってベランダに出てみると
赤色灯を回したミニパトが一台と待っていました。
そこから二人警官が降りてきて、私と同じようにしてベランダで様子を見ている他の住人達に何か下から話しかけていました。

そして私もこう聞かれました。
「ガスくさくないですか?」

・・・・・・?

ハイ?ガスクサイ??

はっとして周りを見るとすごい数の消防車が停まっているではありませんか!!
そして数人の消防隊員がマンションの中に入っていきます。

この時私は何が起こっているのか全くわかりませんでした。
ただ異常であるということだけは確かでした。

そして側に停まる一台の消防車からこんなアナウンスが・・・

「〇〇にてガス臭いとの通報があり、現在調査中です」

ナヌ???!!!

そして二回目のアナウンスは現場がどこか確実なものに・・・
間違いなく私の住むマンションの名前です!!!!(爆

たくさんの消防署員がマンションに入っていきます。
何だかこの光景を随分と前に見たような気がしますが・・・

それからはもうすごいことになってましたよ(笑
マンションの表玄関沿いの通りも警察や消防車両で混雑し、
マンションの中ではガス漏れの現場が特定できず、必死に捜索する消防隊員で大騒ぎ(爆

それから2時間後くらいに騒動はおさまりました。
何事もなくてよかったよかった(^^;

そういえば、道路に黄色テープが張られ規制されていました。
何だかあまりにも新鮮(?)な光景だったので携帯のカメラで撮っちゃいました(爆死


折角エヴァ11巻を買ってきたのに読むどころではなくなってしまいましたね。
これからのんびりと読みます(笑
2007.06.28 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
コミックのエヴァ11巻が発売されていたのですね!!
今になってようやく気がつきました。
いつもチェックしていたはずがここ最近に限ってチェックを怠けていました。
待ちに待った続巻・・・その結果がこれですかね(爆

というわけで今日早速購入したいと思います!!(笑

そういえばエヴァも新たに劇場版をやるんですよね。
一体どうなるのでしょうか?気になりますね(^^)
個人的にはタイトルが微妙に変わったことの方が気になりますが・・・(笑


話題変わって家のお話です。
引っ越し先でも朝から自衛隊のヘリの音が凄まじいですね。
前の家よりもすごいかも・・・。
ってよく考えてみると今住んでいる家の上は丁度ヘリの飛行路なのですね!!
通りでうるさいわけだ(^^;
2007.06.27 Wed l コミック l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は大変な一日でした~。

入院している母の手術日でして、
それも病院で手術が終わるのを待つというのは今回が初めてなわけで、常に緊張している状態でした(^^;

目の手術だったのですが
術後、麻酔が切れた後は痛みのせいかかなり苦しそうでした。
何だか母のこういう姿を見ていると辛くなりますね。

今日は少しだけしんみりとした内容ですが、
やはり両親にはいつまでも元気でいてもらいたいですね。

うぅん、何だか上手くニホンゴがカケテイナイヨウナ(爆

・・・・・・いや~、今日だけで2日分過ごした気分ですよ(笑
2007.06.25 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ジメジメ~っとした空気だと気分もジメジメになりますね。

そんな気分な中、
ペンタブで適当にカキカキしてみました。
そして思ったことは
この(↓絵参照)髪型は描きやすい(笑



適当に描いた絵のほとんどはこんな感じに仕上がるでしょう(爆
それとは反対に長髪はバランスがとり難いです。

やっぱり短髪で活発な感じの元気っ娘が一番かな(笑)
2007.06.24 Sun l イラスト/オリジナル l COM(0) TB(0) l top ▲



服のしわは強敵ですね。
最近思うように描けません。
憎きしわしわめ~。
2007.06.23 Sat l イラスト/漫画 l COM(0) TB(0) l top ▲


 
随分前に描いたネタ(身内ネタ)絵です。
わかる人はわかるでしょ(爆

何故かモザイクが入っていますが・・・
これでは一体何が“VS”なのかわかりませんね(爆死
ここはイメージで補完してください(殴
2007.06.20 Wed l イラスト/オリジナル l COM(2) TB(0) l top ▲
うは~
何度見てもやっぱり面白いです!!
ラピュタ・・・小学校の時に学校で何度も見た覚えがありますね(笑

私的にラピュタのOPが大好きなのです!
音楽はもちろんですが、
その音楽と見事にあったあの手書き風な感じの絵もたまりませんね。

そしてエンディングはどこか切ない気持ちになるのは何故?(爆死

さて、
やはりラピュタの影の主人公といえばムスカ大佐でしょうか。
大佐は色々名言を残されています。
「見ろ 人がごみのようだ」(笑
「目が~」(爆
もう笑いしか起きなくなってしまったこの悲しさ・・・
どうしましょうか?(笑
2007.06.16 Sat l 映画 l COM(0) TB(0) l top ▲



というわけでメインPC復活です!!(^^)v
この日を待っていました!!
あの固まる予備さんからようやくスラスラと流れるメイン機に
もう万歳です(爆死

しかし、
引っ越してからインターネットとの相性が悪く、
いつまた繋がらなくなるのか怯える毎日です・・・
事実昨日まで回線が×でした。

というわけで私とPCは最悪の関係なのです(獏
2007.06.12 Tue l イラスト/ARIA l COM(2) TB(0) l top ▲



少し久々のイラストアップです。
イラストは鉛筆絵。
ARIAより灯里さんです。

インターネットのつながり具合が最悪です(^^;
困ったものです。
2007.06.09 Sat l イラスト/ARIA l COM(0) TB(0) l top ▲
というわけで新居・・・ではなく仮居初書きです!(^^)
ようやく一段落つきました。
現在ダンボールに囲まれて暮らしています。
これも3ヶ月の辛抱です。

さて前回も述べましたが、
メインPCが壊れて現在予備機で何とかしているのですが
その予備機も壊れそうな兆候が・・・
変な音が物凄いボリュームで鳴っております(爆
こりゃいかん・・・

現在予備機にはインターネットの部分だけお世話になっています。
それ以外はこのPCの処理能力の関係上、何もできないです(ダメ君です)
おかげで絵も音楽もストップの状態です。
そんな中、かなりPCに依存している自分に気づかされました。
ダメ男決定です(爆死

さてさて話題変わって虫の季節が到来です。
もう悲鳴の嵐ですよ(爆
2007.06.07 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
明日は引越しです(ガーン
全然嫌です(爆

というわけで次回更新は新居・・・仮居からです(^^)

それにしてもパソコン代理は処理速度が遅い・・・
早く主力が帰ってくるのを激しく望みます(笑
しかし帰還は6月の後半かも・・・
2007.06.02 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
