--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
体調も段々と回復してきています。

そんなこんなでようやくトップ絵を更新しました。



久しぶりにきちんと塗ったつもりです。
・・・が、
前までの“自分の塗り方”を忘れていたり・・・(笑

相変わらず背景はゴマカシデス(^^;
2007.03.29 Thu l イラスト/ジブリ l COM(0) TB(0) l top ▲
うぅんトップ絵を変えるといいながら放置状態が続いていますね。
4月には変えたいですね。

今週の日曜・・・いや、正確に言うならば先週の金曜ですね。
風邪を引きました。
何回か未遂はありましたが今回はそうはいかないみたい。
困ったことに喉がかなりやられています。
昨日は喉から血が?!!(たまにあることです 爆)

まさかこんな時期に訪れるとは思ってもいませんでした。
毎年必ず一回は風邪をひくのが当たり前になっていましたが、今季は大丈夫かと勝手に考えていました。
なぜなら去年の夏に40℃の高熱を出したから(笑
やっぱり甘くはないですね、世の中(爆
2007.03.27 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲



というわけで鉛筆絵第4回はオレンジぷらねっとの皆さんです(^^)
拡大絵は近々本館の方にアップする予定です。

オレンジぷらねっとの帽子はとても描き難かったりします(^^;

話題変わって・・・
今日は我が家をリフォームするのかはっきりしていませんが
一応業者の人に見てもらいました。
築30年です(笑
さあ本当にリフォームするのかぁ!!!(笑
2007.03.24 Sat l イラスト/ARIA l COM(2) TB(0) l top ▲



とても珍しくエヴァよりアスカさん。
珍しいといっても前回鉛筆絵で一回描きました。
第2段はペンタブです。
少し適当だったり(爆
腕が~(爆死
しっかしペンタブは本当に肩がこる。
相性が悪いのでしょうか?

話題変わって、
移弦スラーに苦戦中だったりします・・・(弦楽器のお話)

そしてさらに話題変わって、
駅に入ってきた地下鉄のドアが開きませんでした。
私を拒絶するのか!!(笑

2007.03.22 Thu l イラスト/EVA l COM(0) TB(0) l top ▲
現在本館のトップ絵を描いております。
ナウシカさんの予定。
久々にちゃんと塗る予定です(爆
しかしながらもう構図が限界です(爆死

今週中には更新したいところですが・・・。
2007.03.20 Tue l イラスト/その他 l COM(0) TB(0) l top ▲



ペンタブラフにラフ塗り。
レイヤーも適当なので荒いです(笑
本当はアリア社長も描こうかと思いましたが挫折・・・
火星猫は難しいんです(^^;

トップ絵をどうしようかなと考えてはいますが放置です(爆
2007.03.19 Mon l イラスト/ARIA l COM(0) TB(0) l top ▲



イラストがメインになりつつあるブログです(笑
ペンタブも慣れてきたので今度は色塗りを強化したいと考えていますが、どうもそこまでいかないどうしようもない怠け者です(^^;
ブログの更新状況は順調ですが・・・(笑

3月の半ばも過ぎようとしている今日この頃。
雪は未だに降ったりと。道路も雪で覆われています。
今年の冬は雪もあまり積もらず冬らしくないと思っていましたが、どうやら少ない分今頃降っているようです。
積雪量も結局例年並みだとか・・・(いや例年以上だったかな)
2007.03.18 Sun l イラスト/EVA l COM(0) TB(0) l top ▲



藍華さんが少ないので何となく描いてみました。
ペンタブ絵です。

ナウシカを描こうとしてレイになって、そのレイが派生して藍華殿になりました(爆

やっぱり冬用制服は難しいザマス。
背景は枯葉??(爆

そろそろ音楽の方も何か作りたい気分ですが・・・
ねぇ~・・・(^^;
2007.03.15 Thu l イラスト/ARIA l COM(0) TB(0) l top ▲




今回は姫屋の晃さん&藍華さん。
鉛筆絵です。
藍華ちゃんのイラストの数は極めて少ないはずです。
ちなみに髪はショートではなくロングな時です(^^)
ヒメ社長は今回挫折です(爆




こっちはペンタブ絵。
パロってみました(笑
2007.03.14 Wed l イラスト/ARIA l COM(0) TB(0) l top ▲



増えつつあるARIA勢。
ホームページのギャラリーにもARIAのコンテンツがプラスされました。
そしてブログの方でもお絵かき仲間とのイラスト強化のための課題絵を順に公開していますが、そのほとんどがARIAだったりします。

しばらくはこれら課題絵公開をメインにホムペ&ブログの更新をしていく予定であります。
2007.03.13 Tue l イラスト/その他 l COM(0) TB(0) l top ▲




ARIA/鉛筆絵2枚目。
アリアカンパニーの皆さんです(灯里&アリシアさん&アリア社長)。
今回は夏服です。
大きいサイズはホームページに載せてあります。
社長は意外と曲者な存在であります(笑
2007.03.11 Sun l イラスト/ARIA l COM(0) TB(0) l top ▲




というわけでイラスト強化のための課題絵の一つです。
大きいサイズはホームページの方に載せておきました。
ARIAの3人組。鉛筆絵です。
少しアリスちゃんが大きいか・・・(^^;
それにしても冬服は描きにくいです。バランスもとりにくいですし・・・。
まだまだ課題があります。



2007.03.10 Sat l イラスト/ARIA l COM(0) TB(1) l top ▲



無邪気なチビナウシカとユパ様の心温まるストーリー(爆
3/3の『遠い日々』の続きです。
王蟲がダンゴ虫というネタは結構王道かと思ったりしますが・・・
2007.03.06 Tue l イラスト/漫画 l COM(0) TB(0) l top ▲
久しぶりに吉野家の牛丼を食べました♪
懐かしい・・・




ARIA絵はちゃくちゃくと増えつつあります。
2007.03.05 Mon l イラスト/ARIA l COM(0) TB(0) l top ▲



ペンタブで絵を描いていると右の肩がかなりこります。
元々肩はこりやすいほうで、
小学生の頃に保健室の先生に「君、肩こってるね」といわれた覚えがあります(笑
シップでもはろうかな・・・。

ブログのカテゴリーを整理しました。
“イラスト”が細分化されました(笑
2007.03.04 Sun l イラスト/ARIA l COM(0) TB(0) l top ▲



虫愛ずる姫です。
小ナウシカと子王蟲の心温まるストーリー(爆
そもそもこの時代にダンゴ虫がいたのかが気になるところです(笑

ワタシはムシガダイのニガテデス。
もう春に近づき、雪も溶けると虫の季節で・・・(キャ~
最近は家の中にもこの世界の王蟲ことワラジムシが出るようになり
常に床や壁を気にする毎日です。
そういえばこの前は土蜘蛛を素足で踏んで絶叫しました(爆

2007.03.03 Sat l イラスト/漫画 l COM(0) TB(0) l top ▲
