--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲



アキラさんに苦戦しています。
アキラといってもARIAの方ではありません。
誰かはイメージしてください(爆
すでに何回も描き直しています。
紙がもったいないです(^^;
やはり絵には描きやすい画風と描きにくい画風がありますね。

何だか風邪引きそうな感じです。
いつもよりも遅れてインフルエンザが流行り始めているようで
うがい手洗いはちゃんとしましょう!
2007.02.27 Tue l イラスト/EVA l COM(2) TB(0) l top ▲
今日は町内会の除雪が入り、
ようやく狭かった道も広くなりました。
よかったよかった。

そんなこんなで何となくARIA絵が続いているので
この御三方を・・・。



冬の制服は描きにくい(笑
2007.02.26 Mon l イラスト/ARIA l COM(0) TB(0) l top ▲
そろそろ本館のトップ絵を変えなくてはいけないなと思う今日この頃。
毎回変えよう変えようと思えながら全く手をつけない・・・
悪い癖です。



ペンタブ練習絵です。

ようやく車騒動に終止符がつきほっとしています。
しかし、その次現れたのが家のリフォーム問題(笑
かなりのボロなせいでもう限界なんです!!(爆
2007.02.25 Sun l イラスト/ARIA l COM(0) TB(0) l top ▲



毎日のように更新中!
まさに絶好調です(笑
しかしこのまま進んで一体何を目指しているんだろうか?(爆

鉛筆のラフ画や、PC絵の下書きなどを補完しているファイルを久々に整頓しました。
すると白紙の紙がたくさん出てきたではないですか!
よく見てみると角っこの方に小さく顔のようなものが・・・
一体何を描こうとしたんだ自分よ(笑
2007.02.24 Sat l イラスト/ARIA l COM(0) TB(0) l top ▲


今日のイラストはナウシカさん。
全身を描こうと思いましたが、挫折(爆
根気のない管理人です、全く(笑

あっ、テトがいない!!


ようやく昨日ARIA勢のうち晃さんを描きました。(こっちは鉛筆絵です)
まあなんと難しいことやら・・・まぁ、一番問題なのはもう一人のアキラさんであって・・・(笑
ARIA絵は機会があれば展示でもしようかと考えていますが・・・。

2007.02.23 Fri l イラスト/ジブリ l COM(0) TB(0) l top ▲



エヴァ5巻のゲンドウの台詞をチョイスした特に意味はない4コマ漫画(笑
異色のコンビです(爆




君には失望した・・・(ヒィ~
2007.02.21 Wed l イラスト/漫画 l COM(0) TB(0) l top ▲



久しぶりにナウシカを描いてみました。
初ペンタブナウシカです(爆

一番描いてるキャラクターのはずなのに
最近はナウシカが一番描くのが難しいキャラクターになってしまった。
これも画風が確立しないからであろうか・・・(^^;
2007.02.20 Tue l イラスト/ジブリ l COM(0) TB(0) l top ▲
何だか今月はかなり更新しています(笑

というわけでまたまた綾波さん。
何だか描きやすいんですよ。
もちろんペンタブ練習絵の一つです。

プラグスーツはかなり適当です。
あんまり見ないでやってください(爆



この角度の顔を描くのはとても難しい。
少し鍛えなくてはいきないのですがね・・・
2007.02.19 Mon l イラスト/EVA l COM(0) TB(0) l top ▲



ペンタブ絵第4弾です。
"On Your Mark"の天使さん。

そろそろ鉛筆絵の方も何か描かないと
また手に力が入らなくなって
真っ直ぐな線が引けなくなってしまいそうです(笑

課題(?)絵の方もありますし(笑

2007.02.18 Sun l イラスト/ジブリ l COM(0) TB(0) l top ▲
ペンタブ練習ですが、
何故か圧倒的に綾波さんのイラストが多いです。

少し慣れてくると
ようやく楽しいと思うようになりました(^^)
めでたしめでたし(笑


2007.02.15 Thu l イラスト/EVA l COM(4) TB(0) l top ▲



ペンタブ絵第3弾です。
エヴァの綾波さんとOYMの天使さん。

雪がすごいです。
天気大荒れ。なんてこったい!!
2007.02.14 Wed l イラスト/漫画 l COM(0) TB(0) l top ▲



というわけで昨日に続きペンタブ練習絵。
モジモジレイさん(笑

少しペンタブにも慣れてきたかと思えば、
どうやら私は右回りから円を描いたりするのが苦手のようで、
このレイの絵でいうなら
レイさんの右側の髪を描くときは苦労しました。
上手く曲線にならないので。

今年こそはマスターするのだ!
もう封印はしませんぞ(笑
2007.02.13 Tue l イラスト/EVA l COM(0) TB(0) l top ▲



というわけでタイトル通り、初ペンタブ作品(?)であります。
買って半年・・・ようやく封印が溶けました(笑

しかし、慣れない!
難しい!!
これはしばらく格闘しなくてはいけないです。

さくさくと描ければ楽しいんだろうなぁ・・・
きっと・・・
2007.02.12 Mon l イラスト/オリジナル l COM(2) TB(0) l top ▲
久石譲と新日本フィルのDVD、「W.D.O.」を購入しました。
早速見てみましたが、

うむ!!

ナウシカの曲が~・・・(壊

何だかとても嬉しいのです。
曲は「風の伝説」で、構成は「ナウシカ組曲」をベースに多少アレンジしたもの。
ああ、ストリングスの音が綺麗だわ。
やっぱりフル(なのかな)オケの演奏は聴いていて飲み込まれそうです。

私はコンサートではカナダの女性カルテット以外でナウシカの曲を聴いたことがないので、
一度でいいから生でフルオケの「風の伝説」を聴いてみたいものです。
2007.02.12 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
「サイレントヒル」
ゲームが原作の映画です。
原作のゲームはやったことがないので実際はどうなのかしりませんが、
正直内容は想像していたものと全く違い、少々がっかりしています。

ホラーというよりもカルト風の要素が強かったような・・・。
映画の初めと終わり方は私的にはよかったと思いますがそれ以外は・・・。
特にラストのあのシーンは何でしょうか?
ああいうのは苦手です。

映画全体がほとんど暗すぎて何が起きているのか全くわかりませんでした(爆
2007.02.11 Sun l 映画 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は「16ブロック」をレンタルして見ました。
主演はブルース・ウィリス。
間違ってもブルース・ウイルスではありません(笑<←わかる人にはわかる身内ネタである 爆>

内容は
警察の汚職の証人を護送する任務を言い渡された刑事(ブルース・ウィリス)が、
その証人を消そうとする仲間の刑事達とドンパチするもの。

何故かエンディングは2つあります。

歳をとったブルース・ウィリス。
ダイ・ハード4は大丈夫なのでしょうか?(笑

映画は面白かったです。
是非見てみるべし。
2007.02.10 Sat l 映画 l COM(0) TB(1) l top ▲



ARIAのイラストを集計してみたところ(そんなにありませんが・・・ ^^;)
意外にもアリシアさんが多かったのです。
灯里を描けばもれなく付いてくるような存在なのですかね(?
『あらあら うふふ』なんだか頭から離れない言葉になってしまった(笑


そういえば、このお方はまだ一回しか描いたことがないです。





笑顔が素敵な小悪魔です(笑
2007.02.05 Mon l イラスト/ARIA l COM(2) TB(0) l top ▲
本館の更新に向けてトップ絵を変えようか検討していますが、
これといって何も浮ばず参っています(^^;
う~ん・・・



そんな中気分転換に描いた一枚。


綾波さん。

最近は主線を書き直すのが面倒なので
そのまま上から塗っちゃってます(爆

だから作業もだいぶ早いです(間違っても手抜きじゃありませんよ・・・)
2007.02.03 Sat l イラスト/EVA l COM(0) TB(0) l top ▲
千と千尋の神隠し
既に劇場、DVD、テレビ
かなり見ていますな。

それに加え昨日から久石譲祭りでわっしょいです(?

千と千尋の神隠し
私が好きなシーンはやはり電車の場面でしょうか。
音楽が好きなんですよね「6番目の駅」(タイトルあってるか不明 爆)

でもやはり私が一番好きなのはナウシカでしょうか・・・
ジブリ万歳!(ナウシカは正確に言うとジブリ作品じゃないですね)


最近疲れが抜けません。
腕がだるいよぉ(爆死
2007.02.02 Fri l ジブリ l COM(0) TB(1) l top ▲
「壬生義士伝」
涙なくしては見れない映画の一つとなってしまいました。
ラスト(切腹のあたり)は辛すぎますよ。

音楽はもちろん久石譲ですね。
コンサートで一度だけテーマ曲を聴きました。
時代劇っぽく聴こえないのは私だけでしょうか?

そういえば!
明日は「千と千尋の神隠し」ですね!
見なくては!!
2007.02.01 Thu l 映画 l COM(0) TB(0) l top ▲
ようやく終わりました!
色々な意味で・・・(笑

長きテスト10日間!!
終わった勢いでARIA 9巻を購入。
これでようやく揃いました(^^)



久々に一枚。
ここ数ヶ月で色々な絵を描いたせいか、
だいぶ画風が変わったような・・・


2007.02.01 Thu l イラスト/オリジナル l COM(0) TB(0) l top ▲
