--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は色々と買っています(笑



「Asian X.T.C」(久石譲)のピアノの楽譜を購入。
いい買い物です(笑
まさか出ているとは思っていませんでしたから(爆

これでしばらく楽しめそうです(^^)
そういえば、
ピアノで真面目に曲を弾くのは久々だったりします。
果たしてきちんと手が動くでしょうか・・・



それと漫画本を購入。

私としては珍しい買い物なわけですが、
某友人の影響を受けまして、ある漫画に今マイブームと化しています。

それは「ARIA」というコミックでして、
まったりとした癒し系(?)な漫画です。

今現在9巻まで出ているのでしょうか。
私が購入したのは7巻。まだ揃っていないのです。

私が読む連載中漫画としては・・・
『ジパング(段々と置く場所に困ってきましたよ 笑)』
『コナン(惰性状態)』
『エヴァ(11巻はいつでしょうか)』
に続くものですね(笑



“色々”と言ったわりに「これだけか!」と突っ込みたいところですが・・・
普段買い物をしない私にとっては大変なことなのです(爆
2006.11.30 Thu l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
母様のギターサークルにて
パッヘルベルのカノンを演奏しているようで。

いつもピアノで練習に付き合っているわけですが・・・

今回、
ヴァイオリンでチャレンジしてみようではないかと。
というわけでファーストを弾いてみることに・・・


結果、
まあまあ(笑
おそらくダメだしし甲斐のある演奏だったかと(笑

意外だったことはカノンのサビっぽいところが弾けたこと(かなりスローですが)
正直ピアノよりも弾きやすい(笑
しかしほとんどは失速。そんなものですよ(爆
2006.11.27 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
「インサイド・マン」
4人の銀行強盗、それに人質、警察の駆け引きを描いた映画です(?)

感想は
とても楽しめました。
笑える点も多く(結構きわどいネタですが)よかったです。

しかし、
結局強盗団の目的が曖昧なのが残念。
もう少しそこの辺りを見たかったですが。
2006.11.23 Thu l 映画 l COM(0) TB(0) l top ▲
これも借りてみました。

感想ははっきりいって難しいですね(^^;
宗教がらみは難しい。

原作を読んでいたのですが、
正直原作のほうが面白かったです。

シラスの死に方が変わっていたのが少し残念かな。
2006.11.23 Thu l 映画 l COM(0) TB(0) l top ▲
「M:i:III」をレンタルで借りてきました。

内容はドンチャンです(爆
恋人・・・(というか奥さんですか)
を助けるためにトムが奮闘します(爆死

感想はこんなものかといったところでしょうか。
楽しめたといえば楽しめましたが。

前作の1と2は毎度見るたび
とても同じシリーズとは思えないほど主人公のキャラクターが変わっているのですが。

音楽はよかったですね。
今回はテーマ曲が本格的なオケの編成だったみたいで
ストリングスの効きがよかったです(^^)
2006.11.23 Thu l 映画 l COM(0) TB(0) l top ▲
姉上からこんなものをもらいました。
ラピュタのロボット兵の生首ミニ置時計です(笑



ええ、なんと言えばよいのか・・・
姉曰く「怖いから買った」と・・・

確かにぽつんと置かれたら不気味か?(笑
特に目(時計)の部分が・・・

そしてこの時計
とても見にくいです(笑
ミニ時計だからでしょうか。
小物としては結構な大きさなのですが(爆
2006.11.17 Fri l 日記 l COM(10) TB(0) l top ▲
前回書きましたが、
現在イラスト関連で何かやっています。
おそらく努力していらっしゃる方は私以外にもいますが・・・(笑

今回絵を描いてて思うこと。
人物絵で私が苦手としているのは眉毛です。
眉毛の描き方で描いている人物そのものの感情が変わりますからね。
結構重要です。
感情・・・怒る、笑うなどは確かに目や口で表現していきますが、結局眉毛一つでひっくり返すことができますから・・・と私は思っています。

正直な話、
前髪の下りた人を描いた時、
(私は髪から描いていきます。眉毛は顔パーツでは結構な割合で最後の方に描きます)
眉毛はもちろん前髪の上にひかれるわけですが
この時が緊張なんですよね・・・
つい線がふにゃっとなったら前髪こと消さなくてはいけないんですよ。
それが嫌なんです(爆
それもつい力入って濃い線で描いてしまっているものだから
消しゴムで消した時に黒ずんでしまうのです!!
これがイヤなんです!!(爆

・・・何を書いているのかわからなくなってきました(笑
こういう上手く言葉にできない自分が一番イヤです(爆

そういえば、
鼻の位置も結構曲者だったりします(^^;

2006.11.16 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は初雪が降りました!ようやくです。
今年は遅いようで。
そしてすごく寒いですわ(^^)
どんどん冬らしくなっていきますね。

雪降る午後とは対照的に
朝は雨と強い風で家が壊れるのではないかと心配していましたが・・・


そんなわけで今日は久々にどんちゃん騒いだせいか喉が痛いです
・・・ん、もしやこれは風邪かな?(爆)

トップ絵更新も検討中ですが、
新たにイラスト関連の宿題的、というか課題的、
というかノルマみたいなものができたので今月は方針転換です(笑
とりあえず自分の守備範囲を広めるための活動を今月は行っていきますよ~!!
2006.11.12 Sun l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
久々にmuzieにて新曲をアップしました。
今回は短い曲となっています。
構成はオケです。

音楽は更新したとして、
いつになったら本サイトの方のトップ絵が変わるのか・・・
自分でも不安です(笑
2006.11.11 Sat l 音楽活動 l COM(0) TB(0) l top ▲
どうやら私は金縛りを経験しているらしいです(笑

夜中、ベッドにて
頭は覚醒しているのに体が動かないというのを
三回程体験しているのですが
本当に動かないんですね(爆
どうやらこれが世に言う金縛りなのでしょうか・・・(?

幸いなことによからぬ者を見たことはありませんが。

2006.11.09 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は朝から生憎の天気。
午後もちょくちょく降っていました。
その結果、虹が出たのです(^^)
ってなわけで久々に撮ってみました。



この上にも薄っすらと2本目の虹が見えましたが、
それは撮れませんでした。

虹です!!
そう、可視光なんです!!(?爆)

写真のカテゴリーを新設。
空ばかりの写真集。
2006.11.05 Sun l 写真 l COM(0) TB(0) l top ▲
11月に入ったというのに、
こんなに暖かいのは何故だろうか・・・。


早く雪降ってください!


そしてカメムシよ!
消えてください(今年は多いんです 爆)

2006.11.04 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
現在新たに1曲作っています。
勢いで(爆

さてさて今週の土日でトップ絵の作業を進めたいと考えています。
前回でも書きましたが
このままでは本当に今年は本家のサイトの更新がないまま終わってしまいそうなので・・・
現段階でこのまま凍結させるつもりはありません(笑

さて機会あればブログもラフ絵を載せていきたいのですが、
一向に描こうとしません、このダメ人間な私は(笑

めっ!!(爆


2006.11.03 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
