--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本サイトのトップ絵を更新したいと考えてる今日この頃。
しかし、最近は何かと意欲が湧きません(>_<)
絵もそうであれば音楽も・・・。
作りかけのものが2曲ほど・・・。
今年中に何とかしましょう!!
トップ絵も何とかしなくては・・・このままでは新年まで変わることがなさそうだから(笑

短編コミック計画については
次の作品の原作を頂いておりますので11月くらいからちまちまと作業していきたいと考えています。

創作関連で今熱中していることといえば小説くらいでしょうか。
第二次小説ブームと名づけています(笑
ブームといっても第一次のようには盛り上がっていませんが・・・。
なにせ第二次ブームは個人ブームですから(?)

昔のよう勢い任せでは自滅しそうなのでのんびりと・・・。
もし投げ出さなければ結構な長編になりそう・・・
機会があればHPでアップしたいです(^^)
2006.10.28 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ええ、
日ハムが勝ってしまいました(笑

おめでとうございますっ!!

道民としては本当嬉しいですが、
本当に勝ってしまったのね(爆

明日の新聞のトップはもう決まりましたな(笑


ブログですが、10月は全然更新していません。
11月は頑張ります(汗
2006.10.26 Thu l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
ゆきむしが飛び始めました。
雪が降る前には必ずやってきます。
もうそんな季節になったのかと思う今日この頃です。

でも、

結構厄介な存在かもしれません・・・
単体ではかわいい奴なんですが、
これがわんさかとたくさんやって来るものですから
服に付くは、口に入ってくるはで大変です(笑


日も短くなり冬は間近でしょうか・・・(シミジミ)

2006.10.16 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
段々寒くなってきましたぁ
お風呂に浸かることが最高に気持ちいいと感じる時期ですね(笑

日ハム優勝おめでとうございますっ!!(パチパチ)
影ながら応援していました(笑

さてさて、
ブログの更新がだいぶいい加減になってきました。
前のようにラフ絵のアップもすることなく、
見事に怠けています(爆

最近は紙を前にしても描く気がおきません。

もうそろそろ
前のような私的お絵かきブーム期に戻したいものです。

このままではふにゃふにゃなイラストしか描けなくなってしまいます(?)

これは一大事!!(??)

前にしばらくの間文字を書かなかったときがあったのですが、
久々に文字を手書きで書いたら見事に下手になっていましたから(笑
漢字がふにゃっとなったり(爆
オソロシヤ・・・
2006.10.12 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
タイトルどおり
今日は久石譲のコンサート、
「Piano Stories 2006 Joe Hisaishi Asian X.T.C」
に行ってまいりました(^^)

北海道のコンサートは毎回行っていますが、
今回は行ってよかったと思っています(^^)


新曲「Asian X.T.C」をメインに
ちょこちょこと聴きなれた曲が多数。

新曲ではタイトルにもなっている「Asian X.T.C」がよかったです!
ジブリ曲も数曲演奏しました。
千と千尋の曲、もののけ姫、紅の豚の挿入曲(これは結構な割合で演奏されているおなじみの曲)アンコールに「風の通り道」です。

ちなみにおなじみの
「Tango X.T.C」・・・これはアレンジがとてもよかったです。
「Kid’s Return」など演奏されました。

アンコール曲で、コンサートの最後を飾ったのが
サントリー「伊右衛門」CM曲「Oriental Wind」でした。


演奏の構成は
イギリスのカルテット(すんごく上手かったです~)
中国から二胡の演奏者と古筝の演奏者
それにサックス、パーカッション、ベース
そして一番大変だった人、マリンバ奏者(兼ティンパニー等)
です。

ストリングスは綺麗な音でした。
前回のカナダのストリングスより演奏が熱かった・・・
そしてホールの中も暑かった(爆

今日はお客さん層が結構若かったかも・・・
ラストの拍手は本当に凄かったです!
耳が変になりそうでしたよ(笑

そんなコンサートでした(笑)
帰りに早速CDを購入しました(発売されているのを知らなかったダメな私 笑)
2006.10.05 Thu l 日記 l COM(788) TB(0) l top ▲
今日はなんだかとても疲れた一日を過ごしました。
足がだるいです。
そしてある方へメッセージ。
白色、とても似合っていましたっ!(笑


さてさて、
昨日右手の薬指にトゲが刺さってしまい、
一応抜いたのですが、どうやらまだ根元が残っていたらしく
今日再びサルベージしました(?)
結果、またとれたのかとれていないのかわかりません。
困りました~。

10月ですね。
早いです~(爆
2006.10.01 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
