--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
常に共にしていたMDプレーヤーが壊れてしまいました(泣

約2年間のお勤めご苦労様であります。

既に曲数もMDだと限界のため、
ついに卒業しようかと思っています(笑

だから何なんだっていうくらいの内容ですね(爆

とりあえず8月はHP、ブログともに更新は最多かもです(爆死
2006.08.31 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
8月も今日で終わり。
ホムペの更新も絶好調(笑)
9月の前半までにもう一枚くらい何か描きたいと思っています。

さてさて、
創作物の方もそろそろ何かしたいですね。

新曲のほうは何だか停滞しています^^;
これも9月の前半までに何とかしたいですね。
2006.08.31 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は本館であるホームページの方を更新しました。
ホント、8月はよく更新しています(笑

とりあえず更新したイラストで新しいものといえば
ケチャさんのイラストでしょう。
前回ここにてラフ版を公開しましたが、その色付きヴァージョンです(^^)

新曲の制作ですが、
少々もたついています^^;
本当に完成されるのか?!
いえ、完成させますよ~(笑

しばらくここでのラフ絵公開がなっていませんね・・・
2006.08.29 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は祖父の三回忌ということで実家帰り。
その途中、高速道路にて低い雲の群れを見ました。
まるで天井からぶら下げているよう。
手を伸ばせば掴めそうでした。
青空に低く形の整った雲・・・
デジカメを持っていれば写真を撮れたのですが・・・

そして三回忌現場(?)にて坊様の香田監督似発言・・・
確かに似ていると思った私でした・・・

今かなり疲れています。
眠気MAX!!
しかし、日付が変わるまでは起きていようと思う今日この頃です。
2006.08.26 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
靴を履いたら・・・
家のサボテン(通称「ちくりん」)の針が親指に刺さりました・・・
・・・だから夏は嫌いだ!!(?)

さてさて、
新曲の作業は今のところ順調に進んでいます。
8月中・・・はムリそうなのでせめて9月の頭くらいには何とかしたいですね。

創作物は思いのほか内容が長くなりそうなので、
もし公開するとしたら小説になるかもしれません。
っというか明らかに今の私の技術と作業時間を考えると長編をコミックで描くのは無理なのです!
ええ、無理なのです!
ど~してもムリなのです!!(爆

コミックについては短編か何かの公開を考えていますが・・・
短編ってえらく難しいのですわ・・・
これもまた実行されるかは不明ですね。

イラストは・・・
本当はこの時期は大量にイラストを仕上げるのに最も適している時期なのですが・・・
暑さやら気力のなさからダメですね(爆死
だめな自分!!(ダメダメ~
今一応何か描いていますが完成するかは不明です(殴
2006.08.24 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
夏・・・もう8月も後半に差し掛かっていますね。

私は夏があまり好きじゃなりませんね。
暑いのが嫌っという理由もありますが、
過去を振り返ってみると、夏になると必ず何か災いが起きるのです!

~過去の災い達(?)~
・自転車事故
・虫の襲撃
・夏風邪
・深爪(爆)
・夏にじんましん
・夏の終わりに自分がリンゴアレルギーだと気づく(泣)
・汗かきすぎ(?)

災いといえるものが少ないような気もしますが・・・(トイウカ災イデスカ?コレハ)
とにかく夏にあまりいいことはないのです(爆
2006.08.24 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ホームページをいじるのは実に楽しいと感じる今日この頃。
というわけでHPのイラスト置き場を少しだけ変更しました。
その際にイラスト7点を追加。
実際新作は1点だけですが・・・。

新曲の作業は
何故か今日は順調にいってます。
アイディア思い浮かぶ時にできるだけやっちゃいましょっと!!
2006.08.21 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日イラストを描いているといいましたが、
何故か作業がスムーズに行き、もうナウシカのイラストが完成しました(笑)



今回はちょっと構図重視。後ろ視点です。
塗りは手塗りの水彩っぽい感じをイメージ。
既にホームページのトップ絵になっています。
近々HPのギャラリーにて大きいサイズで展示する予定です。

↓ちなみにこちらは下書き。


2006.08.19 Sat l イラスト/その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
うわ~!!
なんてことだ?!
描いていた絵のレイヤーが何故か全て統一してしまっている?!
小まめにレイヤー分けしていた主線たちが・・・
全滅・・・(泣
2006.08.18 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ああ、雨ですぅ・・・久しぶりの雨です!(笑
でもジメジメして暑い!
何もしたくなくなってきますね。

そんな中でも作業しとります(^^;
音楽、イラスト同時作業しています。

音楽については前回ここで書いたものとは違う形になりそうです。
今のところ一から作っています。
やはり民族系ですね。
美しい曲を目指して頑張ってます(^^)

イラストは今のところ2枚を描いていますが、2つとも完成するかは不明ですね(汗
一つの絵を完成させるのに数日はかかるので、果たして飽きずにできることやら・・・。
一枚はナウシカさん(今までとは少し構図を変化させてみたりしてます)、もう一枚は前回ここにて展示したケチャのイラストです。

近々ここブログにて展示した過去絵の一部をホームページにて公開しようかと検討しています。
その方が見やすいので・・・
実際、あまり更新されてないHPの復興が目当てなわけですが(爆
これもいつになるかは不明です。
意外と早いかもしれませんが・・・
2006.08.18 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日の空はうろこ雲。
明日は天気が悪いみたい。


2006.08.16 Wed l 写真 l COM(0) TB(0) l top ▲
何故か家にやぶ蚊が!!
2回目です!
前回は10匹程度が侵入。鎮圧に苦労しました(^^;
今のところ3匹駆除しましたが、何匹いることやら・・・。
というかどこから入ってきたんでしょう?
迷惑な話ですよ、全く・・・(虫嫌いなのに・・・
2006.08.15 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今回アップしたイラストは
「風の谷のナウシカ」の土鬼娘、ケチャさん。
ナウシカといってもこちらは原作版のキャラクターです。


黒髪を描くのが最近楽しくなってきました(笑
前回の悪魔さん同様こちらも少し力入ってます(笑

ケチャといえばナウシカのようにのほほんとした性格ではなく、強気な少女です。
ですがあえてナウシカ風味な絵にしてみました。
はっきり言って、
髪だけ変えてしまえばナウシカなんですがね(爆
2006.08.14 Mon l イラスト/ジブリ l COM(0) TB(0) l top ▲
先週の土日に強化合宿なるものを行いました。
何を強化したかは今でも不明なのですが・・・。
ようは徹夜でドンチャン騒いだわけで(^^;
集まったメンバーはいつもの人たちです。

その中にはいつものお絵かき仲間もいたわけで、
それぞれでテーマごとの絵を描いたりしました。

というわけで、
RENKONEXEさんと紀明さんから“大天使”のイラストをいただきました!
イラストは『ホームページ』の『頂き物』のコーナーにて展示しております。
「天使ってこういう感じなのね」
っと色々学ばせていただきました(^^)
お二人ともファンタジー系のイラストを得意としているので羨ましい限りです。
私の場合“天使”なんて想像したらどうしてもOYMの天使さんしか浮びませんから(笑)

ちなみに私はRENKONEXEさんのテーマの下、独りだけ“悪魔”。
それも尻尾など細かな指定が多い!
私はこういうのをとても苦手としているのです!!
ええ、ぶつぶつ愚痴を言っていますが、久々に力入ってます(笑
ってなわけで折角なのでブログのネタにさせていただきました(笑


他にもおかっぱ娘と“何か”を描かせていただきました。
“何か”については
描いた時間が夜中のためか、
はたまた頭が少々おかしくなっていたためか、
ここでは語れません(笑

合宿の後は本当に死にました(笑
始発の地下鉄って意外と人が乗っているのね(爆
参加した皆さん、お疲れ様でした。
2006.08.14 Mon l イラスト/オリジナル l COM(0) TB(0) l top ▲
うう昨日に続き暑いです。
おそらく本州の人にとっては
30℃越えは大したことはないのでしょうが・・・。

うわ~
レポートが!!
って今焦って書いております。
この日記は休憩がてらにちょこっと。
下のイラストも息抜きの絵です。



何か描こうと思って自然に手を進めると
こんなダラダラ~な感じに・・・。
久々にペイントで描いてみました(笑
2006.08.09 Wed l イラスト/その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
暑い~!!

今日の暑さは扇風機も効果ありません。


そんな中とりあえず10日までのレポートを書いています。
ええ、全然できていません(泣
明日で何とかしなくては?!


今日リモコン付きの扇風機を導入。
どんなに暑くとも扇風機です(笑)
クーラーなんてヤツはお断りです!(爆
遠くから操作できるコイツは、
私にとってかなり便利なヤツです!
2006.08.08 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
そろそろ新曲でも作ろうかと考えています。

実際そんな余裕はない時期なのですが、

一応今考えているのは作りかけで一度放棄した曲の再構成。
やはり民族系です。
ドラムはトランス風になりそうです。

muzieの曲数が多くなってきました。
どれか消そうかと考えている今日この頃・・・。
沢山溢れているのあんまり好きじゃないんです(笑


暑いと何もしたくないですねぇ・・・
2006.08.06 Sun l 音楽活動 l COM(0) TB(0) l top ▲
ようやく出ました!
「月館の殺人」の完結編です。

上巻よりも分厚い本となっています。
値段も高い。

前回同様笑いの要素が強い推理物コミックです。
しかし、前回に比べかなり人が殺されています。

内容は「幻夜」という列車を舞台に殺人事件が発生。
さらに主人公の祖父の家でも、祖父と使用人が殺された。
犯人は関東でテツ(=鉄道オタク)ばかりを殺すテツキラー(笑)
その容疑者となったのが「幻夜」に乗っていたテツ達。
鉄道オタクな世界です!
主人公は沖縄の女子高校生。
彼女だけは母の言いつけで電車に乗ったことがないという
これはこれで変わり者^^

感想ですが
笑いとしては最高です。
しかし、殺人事件の真相についてはイマイチ・・・
(詳細は語りませんので本を見てくださいね)
ちょっと残念です。

でもオススメです!
2006.08.06 Sun l コミック l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は友人の資料撮影も兼ねての
わが町(?)、の散策を行ってきました。

今日は天気もよく気温も高く、
肌を焼くには絶好な日和でした。

しかし、実際私はというと
そんなのんびりとはいかず。
「暑い~」
「虫~!!」
などと一人で騒いでいただけのような・・・(笑

デジカメを持っていくのを忘れたのは少し痛かったかもです。


自分はまだ逆上がりできますよ!(爆
2006.08.05 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
何故この時期に?!

ということで月曜から夏風邪をひいてしまいました。
先週から試験期間だったわけで。
本当についていない・・・。

それも熱が40°も出てしまうのもどうかと・・・。
おかげで2日間も点滴に頼ることになってしまいました。

皆さん気をつけましょうね(^^;
2006.08.02 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
