--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は「ナルニア国物語」をレンタルしてきてみたのですが、
正直「ロード・オブ・リング」のような壮大なイメージを持っていたのですが、
意外とあっさりしていました(^^;

予言通り、
少年少女たちはその期待にこたえるわけですが
うぅん
お兄ちゃん成長しすぎです(笑

この映画
CGが結構使われてるわけで
特にアスランは予想以上の出来だったのですごかったです(^^;
しかし、
他の動物たちのCGはアスランに比べて浮き度はすごかったです(爆

正直、
映画本編よりも特典のNGシーンの方が面白かったかも・・・
っといった感じです。
魔女側の牛(?)将軍がコケるとこがよかったです(笑
2006.07.30 Sun l 映画 l COM(0) TB(0) l top ▲
2日前のことですが感想を書かせていただきます(^^)

「となりのトトロ」といえばもう宮崎駿の作品の中でも代表的な作品ですね。
テレビではだいたい3年くらいの周期でやっているんでしょうかね。

トトロの世界は癒しの世界です(笑)
本当にジブリは背景が綺麗なわけで
ああいう緑溢れる世界っていいですよね。


しかし何度も見ているとお父さんの声の浮き具合も気にならなくなってくるもので(笑)
あれこそがお父さんなのだ!って今は思っています(爆


2006.07.30 Sun l ジブリ l COM(0) TB(0) l top ▲
前回も書きましたが
プリンタ(複合型の)が故障してしまいました。

業者さん曰く修理に7~10日かかるとのこと・・・

のはずなのに・・・
なんでもう帰ってきたのでしょうか?
修理期間たったの4日。

それも無料です!!
保障期間は過ぎているというのに!!

どうあれ
プリンタの復活に
私は今喜んでいます(爆


そんなわけで今日から長きテスト期間!
来週の半ばまでがんばりまっしょ!(^^)
2006.07.25 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は沢山更新してます(笑

っというわけで
昨日に触発されて今回は
「ハウルの動く城」よりソフィ殿。


髪の短い方が描きやすいのですがあえて・・・

話題変わりまして
印刷機が壊れたため、
今日修理に旅立っていきました(泣
来週は長きテスト期間だってぇのに
勉強しない私への罰なんでしょうか?(笑
2006.07.22 Sat l イラスト/ジブリ l COM(0) TB(0) l top ▲
ええ、もうテレビで放映なんですね。

ということで昨日(21日)は
宮崎駿監督作品「ハウルの動く城」
を地上波初でやっていたわけですが

何度も見ていますが、
やはり思うことは
ジブリは絵が綺麗!!

っと

カルシファーの声が似合いすぎ(笑)

この作品
主人公の一人、ハウルの声が木村拓哉さんというので結構話題を呼びましたが、
私は
最初ハウル登場の際に声を聴いた時は
「あっキムタクだ!」(笑)
と思うのですが、
慣れてくると別人のような感じに聴こえてきます。

ソフィさん、
若い時のシーンは少々違和感がありますが、
やはり途中途中に若返ったり老けたりと変化が激しいので
これはこれでいいかと(^^;

国王さんの声は声優さんなので安心して聴けます(笑
本当に違和感ナイデス(爆

カブの声の方、
個人的に本当に応援してます(笑
違和感なく聴けるところさすが劇団役者ですよ(爆

さてさて内容ですが
今回は愛(恋)が結構強く押し出されていますが、
私はこういうの好きですから構いません(笑

この作品の私的注目点ですが、
かなりメカ(飛行機、船)が宮崎チックです(爆
港町の戦艦は某宮崎監督の本にて拝見したような船です。
飛行機関連(特にソフィのいた街を爆撃したの)は
ナウシカのバカガラスを連想させます。
特に墜落していく様はナウシカのアスベル奇襲のときの堕ち方です(笑)
全体的にメカ類は魚のような形をしています。


映画前半ではソフィさん髪を編んでいますが、
やっぱりラストでいつもの宮崎ヘアになるのですね(笑)
ラピュタでもそうでした(爆)

しかしジブリの背景は本当に綺麗です。
自然の風景など、見ていて癒されます(^^)


さてさて全くまとまりのないブログになっていますが(汗
来週は「となりのトトロ」です!
まさにジブリですね。

2006.07.22 Sat l ジブリ l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は空に飛行機雲が綺麗に現れたため、
写真を撮りました(^^)
ええ、綺麗な空やらを見てるとつい記録したくなるんです(笑
デジカメなので、の前に写りは悪いです(爆



1枚目!
丁度家の真上を飛行機雲が走っています。



2枚目!!
1枚目の飛行機雲が徐々に散開していきます(笑



3枚目!!!
突然3つになりました(笑
この内の1つは丁度飛行機が線を描いているところでした(^^)

明日は天気が悪いのでしょうか・・・
2006.07.22 Sat l 写真 l COM(0) TB(0) l top ▲
またできたか?!

私は何故かニキビが出やすい体質(?)なもので。
ここ数年は落ち着いていたんですが、
その代償として、
鼻にできるようになってしまって・・・
それも見事なお鼻の天辺!!(笑

真っ赤な お・は・な・の~♪

ああ・・・
ハズカシッ!!

これも治るのが結構時間かかるもので・・・
嫌です(^^;
どしてこんな目立つところに(T T)


そんなこんなで明日は「ハウルの動く城」です(^^)
2006.07.20 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
来週の金曜は「ハウルの動く城」だそうですね(^^)
DVDで何度も見ているのですが楽しみです(笑


さてさて、
今回は久々にナウシカのラフ絵を描いてみました。
描いた自分がいうのもなんですが、
顔が徐々に変わっているような・・・。

そういえば近々公開される「ゲド戦記」は
作画の参考が「シュナの旅」だとか(公式ページより)。
やはりそうでしたか、と納得しました(笑
どうも似ているところが多数あったので(^^)

2006.07.15 Sat l イラスト/ジブリ l COM(0) TB(0) l top ▲
最近
試験前やらなんかやっているせいで
更新が疎かになっています・・・

今日はペンタブを視察してきたのですが
結局パンフだけで購入にはいたらず

ああ、欲しい~(笑
近々買います(笑
脱マウス宣言!!

しかしいつ買うかは不明(笑

ああ、暑いよ~・・・

2006.07.13 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ここ最近天気が良くて、
気温も高くて、
もうバテバテです(^^;

そんな日の一枚。


今日は音楽を聴いている娘(笑
たまたまヘッドホンを見ていたときに思いついたイラストです。
やはり手が変です・・・(汗

えっ、ヘッドホンに見えない?!(爆死




今日のおまけ絵。
おそらく海自の駆逐艦クラスのイージス護衛艦。
かなりごまかし入っています(笑
いちいち細かくなんて描いていられません(爆

今日は小樽に「キティホーク」が来たとか。
2006.07.01 Sat l イラスト/オリジナル l COM(0) TB(0) l top ▲
