--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
久々のラフ絵にオリジナルの絵です。
ついこの前、オリジナルを描いてそれに触発されました(笑


イラストは傭兵風??
自分でもわかりません(笑

ちゃちなライフルを持っていますが・・・(爆
銃器は苦手ですな・・・
2006.06.25 Sun l イラスト/オリジナル l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日はテレビで「ロード・オブ・リング」をやっていたわけで。
何故この時期に?っと思うのですが・・・
つい最近「王の帰還」をやっていたわけですが、
何故また最初からやっているのですかね?

今回で見るのは4回目になります。

このシリーズ、
1が一番面白いのではないかと思っていたりしますが。

何回も見ると内容を理解するのがとても楽で、
はじめてみた時よりも面白いです。

ボロミアさんって
「フライトプラン」の機長さんですよね(笑
2006.06.25 Sun l 映画 l COM(2) TB(0) l top ▲
最近家に蟻がよく出没するようになってしまいまして、
今日は家の周りに薬を散布する手伝いをしたのですが・・・
それが悪夢でした・・・

薬をまいた後、
ワラジ虫やら蜘蛛やらムカデがうじゃうじゃ出て来てしまい
そのほとんどが壁伝いに逃げてしまって
家への侵入を恐れた結果、
家の壁に群がるそやつらを一匹一匹殺虫剤で殺していかなくてはいけなくて、
それはもう大変で・・・(^^;

虫嫌いな私には地獄でした(苦笑


そんなこんなでちょっとサイト(本館)を模様替えしたわけですが
これといって目立った違いはない(笑
2006.06.24 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
うぅ~
更新がちょっと滞ってますねぇ・・・(^^;
本当は今日イラストでもアップしようかと思っていたんですが・・・
結局描く気力が湧きませんでした(爆
最近だらだらしています。

もっとシャキッとっ!!

しかし雨の日や曇りの日のじめじめとした感じは嫌ですな。
身も心もジメジメ~~(笑


そんなわけで明日はクロアチア戦だそうです!
ガンバレ日本!!\(≧∀≦)/
(正直テンションは低いです 笑)
2006.06.17 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は何となく目だけのイラスト描いてみました。
目はキャラクターの命です。
やはり一番気合を入れて描きたいところですね。



平常時のお目目。
正面と斜めの絵が大して差がないように思えますが(笑



こちらは鋭いお目目。
私的にこういう鋭い目の方が好きですね(爆
しかし
実際描いているイラストの人物は上の画像の平常なお目目ですね。

2006.06.10 Sat l イラスト/その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日の金曜ロードショーは「パニックルーム」でした。
この映画は面白いので私的にはお気に入りの一品(^^)
今回で三度目ですかね。見るのは・・・

さてさて内容は
とある豪邸(?)に引っ越してきた母娘。
その家にはパニックルームといわれる緊急時の駆け込み部屋みたいなのがあり、
引っ越してきたその夜にそのパニックルームに隠されている金を盗みに強盗3人組が家に押し入ってくるのですが、
それに気づいた親子はパニックルームに逃げ込んでしまうというもの。
そこから双方の駆け引きが始まるというわけです。

おそらくまとまっていませんが、そんな内容です(笑


押し入ってきた男3人ですが、
それぞれ息が合わないのか口論ばかり、
結構見てて面白いのですが、
これはコメディ映画ではないのでホームアローンのように何をしても死なないとはいかないようです。

しかし、
男たちの一人で黒人のお方、
彼はいい人なので最後捕まって欲しくなかったです(オイオイ
病気の主人公の娘に注射をしてあげたり、一番の悪党の覆面男が主人公を殺そうとした時にその危機を救ったりとか、とにかくキャラとしてはいい人なのです(笑

それにしても
いつも何故最後にスワットがぞろぞろと家に突入してきたのかが気になっていたのですが今回やっとスッキリできました。
途中家に来た警官が「何か言えない事があれば合図してください」っといっていたのですが、
劇中にそんな合図したシーンがあったっけか?っと思っていたのですが、
「強盗なんていない」
っという台詞がおそらく合図だったのでしょう。
っと自分に言い聞かせていたりしますが(爆

2006.06.10 Sat l 映画 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はいつにも増してくしゃみDayでした(笑

そして今日は初めて電車で恐怖を味わいました。
今日はわが町のドームにて某野球チームと某野球チームとの大戦・・・対戦があり、
丁度その試合が終わった時刻と私が大学を帰る時間とが重なったことが不幸のきっかけでした・・・

駅に滑り込んできた地下鉄
外観は何も変わりないんですが・・・でもないです
地下鉄の窓は何故か真っ白に・・・
そしてドアが開くとそこには溢れんばかりの人、人、人

結局、駅からその地下鉄に乗るものはおらず私も含めただ呆然と地下鉄が発車していくのを見送りました(笑

そして次に着た電車も同様に混んでいました。
バスの時間の関係上この地下鉄を逃すことはできないのでどうしようかと迷っているところ、
もう待てないといわんばかりに後ろで待っていた人たちが突進
流されて地下鉄の中に~・・・

その地下鉄の中はまさにサウナでした(笑
暑い、息ができない・・・
周りで気持ち悪いの言葉が溢れる中私も同じ気持ちに(爆

こういう異常な満員電車は東京のラッシュでは当たり前なのですかね?
辺境の地に住む私にはわかりませんわ(笑
2006.06.06 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
