--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


今回は「新世紀エヴァンゲリオン」より綾波レイさんです。
もちろんエヴァ10巻の影響で描きました(笑

いやあ、何故エヴァキャラでレイさんしか描いていないかというと、ようは短髪少女が好きなわけで(爆

これはジブリキャラにも当てはまります(短髪ではないが 笑)


制服姿の綾波さんを描くときは少し“なで肩”にすれば綾波さんになる!と勝手に思っています(笑
2006.03.25 Sat l イラスト/EVA l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は待望のエヴァ10巻の発売日というわけで早速購入しました。

内容は綾波レイの自爆とラストに向かって着実に走っています。
貞本エヴァはアニメと話が変わっているので結末が気になります!

アニメに比べ漫画では綾波さんのシンジへの思いがわかりやすく描写されています(正直アニメの方はあまり覚えていなかったりしますが 爆)

アニメよりも感情豊かな綾波さんの自爆は何だか惜しいです(笑

シンジ君も綾波さんへの気持ちがはっきりしていますね。



『綾波・・・僕は君を 失いたくない・・・・・・』

レイの自爆後のシンジの台詞です。
何故かこのフレーズでうるっときてしまいました(最近ちょっとしたことですぐ涙流します^^; この前テレビでやっていた本家「南極物語」でも号泣してましたから)


しかし、ジパング同様簡単に読み終わってしまうのが残念。
もっとゆっくり読めばいいのだろうか・・・(爆


続きが出るのが楽しみです(^^)

2006.03.25 Sat l コミック l COM(0) TB(0) l top ▲


息抜きに描いた絵です。
イラストは見てわかる通りナウシカさんです。

やけに殺気に満ちていますがそれでもナウシカさんです(笑


絵を描いてる時は気持ちが楽になると、と何故か感じた今日この頃。
特にラフ絵はPC絵と違って短時間でささっと描き終わるので良いですねぇ・・・
2006.03.22 Wed l イラスト/ジブリ l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はWBCの決勝が昼に行われましたね。
野球にあまり興味がない私でしたが、今回と準決勝の韓国戦だけは最初から最後まで見ていました。

さすがに決勝で勝利するのはムリだろうと思っていましたが、勝利してしまいましたね(^^)

最初は日本有利でしたが途中キューバが1点差まで詰め寄ってきた時はひやひやしました~。

いやぁ、王JAPANおめでと~(^^)
2006.03.21 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
クラビノーバの録音機能が使えないのはかなり辛いです・・・

私の持つクラビノーバはかなりのご老体なので、フロッピーしか記録できない代物なわけですが、それもついこの前(かなり前かな)故障してしまいました。
壊れる以前は思いついたメロディーやらを録音して後々に生かす、ということをやっていたのですがそれができなくなってしまったわけです。
これはかなりの打撃です!
今では譜面の印刷されたノートにいちいち書き込んでいるわけですが、スムーズに作業が進むまず、さらにはメモっている最中にメロディーを忘れる始末!!

やはり新型のクラビノーバが欲しいと本気で思った今日この頃・・・。


去年中古で購入したキーボードも説明書が付いていなかったので使うのには結構大変だったりします(^^;
2006.03.13 Mon l 音楽活動 l COM(0) TB(0) l top ▲
個人的に滑ったなと思ったこの映画。
レンタルで1回見ているので今回は2回目になります。

確か90分くらいの映画だったと思います。
そしてただひたすら忙しく時が過ぎていく内容でした。

ラプトルもこのシリーズには欠かせない存在ですね。まるで「アンパンマン」でいうバイキンマンのような存在です。

最後の海兵隊は一体・・・やりすぎでは?っと思ったりします。


あまり感想もないのでこの辺で。
正直途中からチラ見だったのでよく覚えていなかったりしますが(^^;
2006.03.12 Sun l 映画 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はテレビでジブリの近藤喜文監督作品「耳をすませば」をやっていましたね(^^)

テレビで「耳をすませば」を見るのは今回で3回目になりますが、いつ見ても楽しめますねぇ。

恋と進路に悩む少女の物語・・・なのでしょうか(笑)
まさに青春ですね。
うらやま(殴)

これを見ていて、今一体自分は何がやりたいのだろうか?っと考えさせられてしまいました。


それにしても杉村の玉砕シーンは何故かいつも虚しさだけを感じます。
ドンマイ!って言いたくなる(笑)

雫パパ、いつ聴いても声が浮いてますよ(爆


うぅん、それにしてもいつ見ても雫さんはかわいく、誠司君はかっこいいですね。
まさに理想的なカップルか(爆

何だか壊れてきたようなのでこの辺にしておきましょう(笑


2006.03.10 Fri l ジブリ l COM(0) TB(0) l top ▲


現在音楽関係の仕事が入ったためそれに専念しています。
そんな中、気分転換に描いたのがこれです。

「シュナの旅」のテアさん。


本当は色を付けたかったんですが、それだけの余力はなかったのでラフ絵で(^^;

2006.03.07 Tue l イラスト/ジブリ l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は友人達とカラオケに行ってまいりました。

正直私はあまり歌う派ではありません・・・
が、
流れ的に歌わねばいけないのです!
そうカラオケに行ったのだから!!


そんなことで久々に声を出して歌ったもの・・・

・GLAYの「誘惑」
・SMAPの「Triangle」

たったの2曲ですが・・・
共に音が高く見事に玉砕してしまいました(泣
もともと声が低いせいか高い音を出そうとすると声がひっくり返るのです!!
ああ、ダメだ~(泣


昨日ホームページが20000アクセスを超えました。
この調子で頑張れればいいのですが・・・(笑
2006.03.06 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
キーボードで「ステルス」という語を打つと何故か「ストレス」と打ち込まれていることが多いような・・・

戦闘機モノ・・・っということでレンタルしてみました。
大抵この手の映画は滑る・・・(「エネミーライン」みたいに・・・)
そんなことを思いながらも映画鑑賞に専念することに。
しかし、専念といってもどこかでまだそう思っているせいかどうも映画に集中できなかったりします。


そんなこんなで映画は終わってしまいました。


・・・・・・
感想としてやはり滑ったか・・・ですね。こうとしか表現できない。
何だか最後の北朝鮮に残された女性パイロット救出のシーンは、某映画のラストシーンに似ていると思いました(某映画のタイトルが思い出せなかったりします ^^;)


それにしても北朝鮮の兵士たちが女性パイロットを追跡するために登場するシーンで現れたヘリコプターなんですが、どうも北朝鮮らしくないような・・・っと思っているのですが・・・。

フランカーとの戦闘シーンの時も何か違和感を感じたような・・・。

あの無人空中給油機って一体?!

まぁ近未来だから気にしないでおきましょう(^^)



スタッフロールの後のあのシーン・・・
あれは続編も作れるようにしたものでしょうか。

続編は厳しいような・・・(^^;
2006.03.04 Sat l 映画 l COM(0) TB(0) l top ▲
この前所用でヤマハに行ったときに、ピアノ展示をしているところに新型クラビノーバのサンプルCDが無料で配布されていたのでもらってきました。
そして聴いたのですが・・・

なんていい音のだろうか!!
欲しすいぃ~~!!
(≧▽≦)


最近かなりの年寄りなマイクラビノーバが色々壊れ始めてきたので尚更に欲しくなってしまいました。
CDの音源は「CVP-309」らしく、その「CVP-309」さんは確か60万を超える程のお高い品なのです!
それも受注生産ナリ!!

・・・・・・
・・・・・・

値段を考えると熱が冷めてきます・・・
が、
おそらく私のクラビノーバも近々世代交代が訪れることでしょう(いつかの間違いか・・・)
2006.03.04 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はジパング22巻を購入。
本当はこの前コンビニで少し立ち読みしていたのですが・・・(何故か購入せず 笑)
その続きを早速くつろいで読むことに(笑

ジパングはいつも一時間もかからずに読み終わってしまう。
今回の22巻も同じで、さらに途中まで読んでいたこともあって読み終わるまでは本当に一瞬でした。

次の巻は巻末の宣伝からすると「みらい」が日本軍に乗っ取られてしまうようで・・・

何だか物足りないような・・・
2006.03.03 Fri l コミック l COM(0) TB(0) l top ▲
