--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
バス停でバスを待っていたときのこと。
と、なにやら物凄いギリギリという変な音が響き渡る。
何かと思い音の方向に顔を向けると・・・

マフラーをそりの様引きずって走る車が。
マフラーごと落ちてしまっていて、本当にそりのようでした(^^)


試験も残り一つ。
それも二日後の金曜日・・・

休みが入るともう終わった気分です(^^;
2006.01.31 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は地下鉄が人身事故で折り返し運転していました。
幸運なことに、私にとってはなんの影響もなかったのですが、丁度帰宅ラッシュな時間帯、結構な迷惑がかかったでしょう。

そしてそんなことは今となってはどうでもいい話。
今日は憂鬱です。
おそらく私は単位を一つ落としたことでしょう(泣
数学は大嫌い、だから統計も大嫌い・・・
2006.01.30 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲


試験中にもかかわらず呑気にやっています(笑

今回はまた苦手な描き訓練と称して、横顔を描いてみました。
この横の角度で顔の輪郭線を書いていくと、どうもいつも縦長になっていくのが悩みの種。
また鼻が以上に高くなるというのもだめなところ。

そんなこんなで横顔絵は描いていません(笑

飛行帽から除かせる謎の毛玉はテトです(^^)
動物を描くのは得意不得意のレベルでないほど苦手っす。
犬や馬を描けっと言われたらおそらく未知の生物が誕生することでしょう(爆
2006.01.28 Sat l イラスト/ジブリ l COM(0) TB(0) l top ▲
見てる最中に忘れていた内容を思い出すことに。
しかし、それはいろんな映画の内容が混ぜ合わさったものだった・・・(笑

そんなわけで今日は金曜ロードショーでスピルバーグ監督作品、トム・クルーズ主演の「マイノリティ・リポート」をやっていましたね。
未来のアメリカを舞台に犯罪を予知し、それを未然に防ぐ犯罪防止局。
・・・少し無理がありますよね、犯罪の予知は・・・(爆

感想は面白かったです。
結構楽しみにしていたんで個人的には満足かと・・・。
でも約3時間は長い、かな(^^;
「プライベートライアン」よりはマシですが(笑

しかし出てくる乗り物は「AI」と類似しているところが結構ありますよね。
車とか、警察のヘリみたいなものとか(「AI」の記憶は曖昧ですが ^^;

そんなわけで来週は「風の谷のナウシカ」です(^^)
丁度試験の最終日なのでゆっくりと見れそうです。
2006.01.27 Fri l 映画 l COM(0) TB(0) l top ▲


今回は「On Your Mark」の天使さんです。
最近ナウシカの次に描いてるキャラクターのような気がします。

実はこの右向きの顔を描くのが大の苦手で。
逆向きなら描きやすいんですがね。


翼も意外に曲者です(笑
2006.01.24 Tue l イラスト/ジブリ l COM(0) TB(0) l top ▲
大学帰りに「焼きそばパン」を買うのが最近の日課です。
今のところ飽きてません。
たかがパン・・・されどパン・・・毎日の楽しみ(笑


今日は雪がひどい日でした。
丁度今、家の除雪に出たんですが結構積もってました。
久々の除雪だったんで疲れました。
年とったのオ~(ただの運動不足です 笑)

今年は市の除雪車が来ないですね。
やっぱり札幌市も苦しいんでしょうかねぇ・・・
その代わりに業者が本当に増えました。そこら中で作業してます。
どうせなら全部雪持って行ってください(爆
2006.01.23 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
何気ない気持ちで見た「恋人はスナイパー」ですが、
面白かったです(^^)

ドラマを見たことがないので、細かな設定はよくわかりませんが、何となくで把握。
ウッチャンは日本版ジャッキーですね(笑
水野さんといかりやさん・・・この二つが重なると、どうも踊る大捜査線が浮んできます。

それにしてもラストは少し衝撃的でしたね。てっきりハッピーかと思っていましたが・・・。

やっぱりいかりやさんの演技はいいねぇ・・・
亡くなってしまったと思うと何だか悲しいですね。
2006.01.22 Sun l 映画 l COM(2) TB(2) l top ▲


ブログに練習がてらのラフ絵を中心に載せていこうかと思っています。
とりあえず一枚目の「今日の落書き」です(笑

やはりジブリ絵が中心になると思います。
が、自作絵も載せていきたいです。

今日はナウシカということで。
一番描きなれているキャラクターです(^^)

ポーズにあまり深い意味はありません(何となくな絵なんで)
少し得意気なナウシカ・・・(爆
2006.01.22 Sun l イラスト/ジブリ l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は「亡国のイージス」を見ました。
前回のローレライで少し期待を裏切られたので、あまり期待しないで見ることにしました。
すると、予想以上の面白さに!
ローレライはほとんどがCGであり、そしてまたCGとわかるできでした。
が、こちらは現代(近未来?)が舞台なのでそこ違いかと。
現に制作協力に自衛隊の名前がかなり出ておりましたから。
あえて指摘するのなら、最後の沈没シーンはCGとわかります。
こういうシーンはしょうがないのか?
そもそも家のテレビじゃダメなのか?(笑


私はあまり日本映画を見ないほうなのですが・・・
とくにこの手のドンパチ映画は見ません。
理由はどうも非現実的すぎる。
アメリカ映画でドンパチしてても違和感が沸きません。それはアメリカが銃世界だからです(^^)行ったことがないので実際のところは知りませんが、そういうイメージがあるのです。
それに比べ、日本は銃が珍しい国です。のほほ~ん(最近は凶悪事件も増えてますが)
そういう理由からどうも入り込めない・・・
「ホワイトアウト」はそのいい例かと。
ですが、「亡国のイージス」はなぜか入り込めました。

内容ですが、簡単に言うとプチ「ダイハード」と「沈黙の戦艦」を混ぜたような感じです。
最新鋭のイージス護衛艦「いそかぜ」が朝鮮系のテロリストにのっとられるという話です。
悪の対象は中井貴一演じるヨンファ。
彼らに加担してしまう副長を寺尾聰が、
そしてそれらに立ち向かうの専任伍長を真田広之が、
防衛庁の情報機関「DAIS」内事本部長を佐藤浩市が
演じております。(メインキャスト)

やはり日本映画、
悪人でもいい人・・・。
寺尾聰さんが演じています副長はかなりいい感じです(^^)

2006.01.21 Sat l 映画 l COM(0) TB(0) l top ▲
見るものなく、映画を流していたら意外と楽しめた「ドクター・ドリトル」
あのモルモットさん(だったかな?)がいい感じだったなぁ・・・(^^)

そして来週は「マイノリティ・リポート」ではありませんか?!
もうそろそろテレビでしてもいい頃ではと思っていた矢先のことだったので、何だか妙に嬉しい(笑
随分前にレンタルで一度見たっきりだったので、内容が曖昧。
楽しみです♪

そしてさらに再来週の2月3日は「風の谷のナウシカ」ではありませんか?!
こちらもまたかなり楽しみ(何度も見てるんですがね 笑)
2006.01.20 Fri l 映画 l COM(0) TB(0) l top ▲

今日は朝から大変でした。
ストーブから強烈な異臭がしたため使えないという非常事態が・・・。

寒い!!
寒いっ!!!
家の中にいるのに寒いっ!!
家の中にいるのに厚着、ジャンパー、手袋、靴下。

急遽、私の部屋に置いてある電気ストーブでこの状況を打破することに・・・
が、
小さな電気ストーブで大きな部屋が暖まるわけもなく、電気代の消耗に終わりました。
業者に電話をしてもなかなか来ず、結局ストーブさんが復活したのは2時頃。

改めてストーブのありがたさを実感しました(^^;
2006.01.18 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
パンといえば?

そんな質問があれば私は迷わず「焼きそばパン」と答えるでしょう。
そんなこんなで今日は焼きそばパンを購入したのです(笑

特に、焼きそばパンといってもこだわりがあり、セブンのパンは最高です(笑
パンの柔らかさといい、麺オンリーな具、そして程よいマヨネーズがたまらない(爆


話変わって今日は昨日録っておいた月9の「西遊記」を見ました。
いや~、相変わらず面白いですな。
しかし、これを月9にやっていいのだろうか思う今日この頃。
キャストを除けば何だかNHKでやっていてもおかしくないような。

しかし面白ければどこでやっていようと関係ありませんか(^^)
2006.01.17 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
初めまして、kazuyanという者です(^^)
ここで書くのは初めてとなります。
やはりどこでも「初めて」となると緊張するものです(^^;
いきなりブログの設定でてこずっているわけですが・・・(この先が思いやられます)

ええ、ブログの書き込みは初ではありません。今回は移転してきたというわけで・・・。
カテゴリーは前の時と同じように徐々に増えていくと思います。
イラストとかもアップしていきたいです。

ええ、初書き込みが日記でなく何だか今後の方針になってますが、そこは大目に見てやってください(^^;
2006.01.15 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
