--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

何気に続いているお題絵企画…

第5回は「軍人さん」

先に公開されましたRENKONEXEさんはドイツ軍将校をモチーフに描かれていましたが、
私はドイツ軍のコスっぽいのに何故かソ連っぽさのある戦車長を描いてみました…

…戦車は割愛しました(爆死

さて次回のテーマはどうなることか…
2010.04.06 Tue l イラスト/お題絵 l COM(0) TB(0) l top ▲
今月は色々と重大なことがありすぎて疲れました^^;

そんな中、まさか腕にギブスで苦しむことになるとは誰が想像したでしょうか(笑
骨折とかではないのですがね・・・


↑だれ???

オリジナルキャラクターです。
何故そんなものを自分が描いているのか・・・

それはついこの前良き友人達との酒の席(私はソフトドリンク 笑)にて決まったことから話は始まります。

イラスト好きな友と最近何度かに渡ってお題絵企画を行っているのですが、
その次回テーマはどうしますか?との話からこのお嬢さんが生まれました。

「オリジナル4コマ」
これがお題となりました。

というわけで現在4コマを考えているのですが、
折角オリジナルにするなら連載でもしてみようかと考えたりしています^^

ただ、二次創作専門な私にとって夢物語で終わる可能性は大きいです(爆
と思いながらも、現在色々と考えています。

おそらく、ARIA4コマのキャラ設定がそのままオリジナルに変わった!!っというような感じになりそうです。
そうなると黒い人は欠かせませんね(爆死

それにしても、
オリジナルは本当に難しいですね。

とりあえず萌えキャラを目指してみました(笑

とにかく今の目標は途中で投げ出さないようすることですね(爆

↓適当に色付で仕上げてみました(^^)

って一部分だけかよ!!
2009.11.23 Mon l イラスト/お題絵 l COM(3) TB(0) l top ▲

RENKONEXEさんと行っていますお題絵企画。
何気に第3回と続いております(^^)

・・・と先程RENKONEXEさんのサイトを覗くまでお題を忘れていたりします(爆

というわけで勢いで決まった3回目は「ワイシャツとネクタイ」(笑
何気に過去のものも含め全部が学生さんだったりしますが・・・^^;


↑デフォルトも描いていたり(笑
テーマは指揮者です(笑


~前回拍手レス~

> okiさん
私のような者の作る曲を聴いて頂き、そしてコメントありがとうございます!
日々作曲の勉強の毎日です(本職ではありませんが 汗)
最近は作曲ペースが早いのでより進化できるよう努力していきたいと思います^^
2009.10.09 Fri l イラスト/お題絵 l COM(2) TB(0) l top ▲

前回のメガネッ娘に続き、お題絵企画第2弾でございます!

お題は「けいおん!」です。
今回はオリジナルではなく二次創作絵となりました。

とくに「けいおん!」の誰を描けとはならなかったので、
個人的に描きたかったおふたりさんをピックアップしました^^

昨日自分自身の色の塗り方について改めて考える機会があったので、
今回はいつもとは少し違う自分が本当に目指す塗り方で描いてみました。
・・・冒険ですね(笑

って言うわりに余り変わっていないかもです(爆

私的には厚塗りっぽい絵を目指しています。
しかし何故か水彩風の絵で落ち着いているのが現状ですね^^;
う~ん・・・

2009.05.06 Wed l イラスト/お題絵 l COM(4) TB(0) l top ▲

お絵かき仲間のRENKONEXEさんとの共同企画第一弾!

その名も
「お題を出して描いちゃおっ!」

・・・なんとストレートな(笑
・・・というタイトルはありません(爆

ただ互いに毎回異なるお題に基づいたイラストを描いていきましょうという企画です。
その記念すべき第一回のお題は・・・
なんと・・・

メガネッ娘(笑

特にモデルもなくオリジナル絵のつもりです。

描いてて思いました・・・
だいぶ絵を描くのが早くなったのでは・・・と^^
(少し線は荒いですが・・・)

これもARIA4コマの効果でしょうか??

それにしても眼鏡って難しいですね・・・



・・・・・・



どうしてもメガネ無しもアップしたくて、アップしちゃいました(^^;

個人的にはメガネ無しのほうが好きですね(爆

皆様はどうでしょうか?^^



最近わかったことなのですが
会社の同じ部署で働く同期さん達がまさかのアニメ漫画好きの集まりに(笑
特にある女性の方はかなりすごい気が・・・(爆
2009.04.07 Tue l イラスト/お題絵 l COM(2) TB(0) l top ▲
